NEWS

2017.03.24 インフォメーション

劇場版 Free!-Timeless Medley-

プロデューサーと監督よりコメントが到着しました!

2013年に放送されたTVアニメ「Free!」、
2014年に放送された「Free!-Eternal Summer-」、
そして2015年に公開された「映画ハイ☆スピード!-Free! Starting days-」。
この3作を繋ぎ、時系列に並び変え、再構築して制作。
「劇場版 Free!-Timeless Medley- 絆」では岩鳶のメンバーたちの視点で、
「劇場版 Free!-Timeless Medley- 約束」では鮫柄学園のメンバーたちの視点でそれぞれを描き映画化。
続く「特別版 Free!-Take Your Marks-」では次のステージに向かう彼らたちのひと時を描きます。
彼らの青春のキラメキを、仲間と共に過ごすかけがえのない時間を、
そして過去から未来へと羽ばたいていく様を、
この3作を通じて描き、繋いでいくことが今回のプロジェクトの柱です。
岩鳶町の舞台から、世界という名の舞台へと羽ばたいていく彼らにご注目下さい。

プロデューサー 八田真一郎

4年前より放送が開始された「Free!」シリーズ。
当時から制作に関わりながら、彼らとともに走り抜けた青春の日々。
今、思い返してもキラキラしたかけがえのない思い出です。
その「Free!」が、この2017年に“再起動”します。
なぜ、いま「Free!」なのか?
なぜ、この作品がこの時代に必要なのか。
なかなか先行きの見えない出来事が多い昨今、何を信じて良いかも分からず、日常を生きる。
そんな日々の中、自分の気持ちが見えず、自信を持てずにいる少年少女たち。
そんな彼・彼女らに、好きなもの・信じるもの・大切なものに向けて、
精一杯努力し、日々成長し、葛藤しながらも前進する遙や凛たちの強い思いや姿で、何かを感じてもらいたい。
生きることや大切なものを見つけることについて、ほんの少しでも希望や自信を持って欲しい。
見た人の心を、ほんの少しでも揺さぶりたい。
その一心で、この「Free!」シリーズという作品を、文字通り“リブート”します。
我々作り手も彼らとともに成長し、走り抜ける思いです。
彼らの、夢が、成長が、そして肉体美が、誰かを元気づけるため、画面いっぱい駆け廻ります。
その先に何があるのか、何が待っているのか。
完成した映像を楽しみにお待ち下さい。そこに答えが見つかるはずです。

監督 河浪栄作(アニメーションDo)